「正しい知識がないのが原因」

▽モタドラ無料メルマガ登録▽

【期間限定】無料メルマガ登録で1回70000円相当のレクチャーが無料で受けれます。

GT500チャンピオンの動画トレーニングや富士スピードウェイ86レーサーズ最速の手法など。

ご登録後に会員専用動画トレーニングにてご覧ください。

▽より実践的なトレーニング内容を無料で受けたい方は下記よりご登録▽

■名前

■メールアドレス(必須)


「正しい知識がないのが原因」

 

今日は少し話はズレますが、僕は現在、整体業界で仕事をしています。

それも本格的な身体を改善するための治療院です。

そこで思うのが本当に整体、マッサージに対して正しい知識を持っていない人が多すぎるということです。

 

間違ったことを身体にいいことだと思いお金と時間を費やしている人が多いんです。

例えばマッサージは肩こりなどを治しに行くところとか、
またはイタ気持ちいいが身体に効いているとか、、
 

これら完全に真逆の判断です。

ちなみにイタ気持ちいいは筋肉が破壊された痛みを脳が快楽物質を出すことでごまかしている現象です。

そして破壊された筋肉はより硬くなって再生するのでどんどん筋肉は硬くなって症状が悪化します。

そして脳内麻薬を出しているので中毒性があります。

これらを知るにはまさに正しい知識がないと不可能ですね。

 

さて話は飛びましたが裁判でも同じことが言えます。

何故、このような専門的な民事裁判が難しいのか?

それは捌くべき裁判官も含め一般の人の知識がないからです。
非常識と常識が逆転していると思います。
 

嘘を見破ることも正し知識がないと無理ですし、説明が理に適っていることも判断できないと思います。

モータースポーツに関する口コミや書き込みを見ても本当に勘違いしている人が多く、また正しことを知ろうとすることもしていない気がします。

※今回の裁判は専門家を呼ぶことすら認められず、知識がない裁判官の主観で裁かれたので棄却されたものです。

プロ、アマチュアに限らず、少しで知識ある人は全員、同じ意見になるくらい、単純な事故でした。

それくらい簡単な事すら、知識がないと判断できないわけです。

判断というか、疑問すら抱かないという恐ろしさがあります。

これまた話は飛びますが、政治、経済や世の中にあふれるニュースもメディアをとして伝わる内容はほとんど真実が見えていないと言われています。

僕はこういった知識がないことで真実が見えないことが恐ろしいと感じているので普段から正しい知識を手に入れることを意識しています。


PS

ちなみにスポーツドライビングに関する正しい知識が欲しければ、東京バーチャルサーキットか富士スピードウェイで竹内氏の86レーサーズをレンタルすることをお勧めします。

ここで学べば絶対に間違いはないことを保証します。


>>前の記事に戻る:「ボンドカーズからの訴えが来ない」

 


※皆さんにお願いがあります※


このサイトはモータースポーツファンに正しい知識を伝えてモータースポーツ発展に尽力するために協賛者たちと協力して運営してます。

皆さんがメルマガ登録をしてくれるとこのサイトが一層知れ渡ります。
皆さんのお力添えを心より願っております。

※「問い合わせの活用に関して」※


モータースポーツに関する質問をに受け付けております。
頂いたご質問は協賛ドライバー及び関係者に確認取り、正確な内容でお答えします。
また活用できるご質問であれば記事として取り上げさせていただきます。
是非ご利用ください。

>>お問い合わせはコチラから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

モタドラ:事故の写真1

2017-3-7

サーキット保険

ページ上部へ戻る