「ハイドロってマジで怖いっすね~1」

モタドラ「ハイドロってマジで怖いっすね~1」.

▽モタドラ無料メルマガ登録▽

【期間限定】無料メルマガ登録で1回70000円相当のレクチャーが無料で受けれます。

GT500チャンピオンの動画トレーニングや富士スピードウェイ86レーサーズ最速の手法など。

ご登録後に会員専用動画トレーニングにてご覧ください。

▽より実践的なトレーニング内容を無料で受けたい方は下記よりご登録▽

■名前

■メールアドレス(必須)


「ハイドロってマジで怖いっすね~1」

ところで富士チャンピオンレースの次の日は砂子塾長とグルービングによる広場トレーニングを富士スピードウェイのP2でやるというとで泊まりで行きました。

一番楽しかったのは祝勝会としてみんなで打ち上げをやったことでした。やっぱり同じ趣味の集まりは本当に楽しいと思います。

これを読んでいる方も機会があったらTVCに来て同じベクトルの仲間と楽しくやりましょう。

さて皆さんご存知のように日曜日は絶賛台風接近中ですごい雨の中での広場トレーニングでした。


もちろん、ハイドロ祭りでアンダーステアにオーバーステアなんでもござれみたいな状況でした。

ある意味別の知識とテクニックが必要な部分もありましたが、それでも過酷な環境は人を強くします。

とても勉強になったと思います。

竹内浩典氏に砂子塾長も足元がビショビショになりながら講師をしている姿がとても印象的でした。

日産とトヨタを代表する有名なドライバーに教えてもらえる広場トレーニングはなかなかないので次回はまだ来てない人は是非来てください。


ここからはちょっと自分事なんですが、僕が帰りにハイドロで死ぬかと思いました。

竹内氏の助言によりタイヤの空気圧を3.0にして帰ることにしました。前回2,3くらいで大雨でもないのにハイドロになっていたので、相当上げようとは思っていましたが、助言により3.0にしました。

結果これが正解でした。

でもタイヤが細くて車重が2倍あるワンボックスは調子乗って飛ばしてますね・・・BRZじゃ危なすぎます(汗)


竹内氏がステアリングを切って行って縦溝が排水できなくなると一気にハイドロが起きると言ってましたが、本当にそうでした・・・

ちなみに東名高速ではステアリングを拳一個も切ることはできませんでした。

丁寧というか腫れ物に触る運転とはまさにこのことですね・・


>>次の記事に進む:「ハイドロってマジで怖いっすね~2」

つづく・・


>>ついに竹内浩典氏が教えるスポーツドライビング講座が発売

 


※皆さんにお願いがあります※


このサイトはモータースポーツファンに正しい知識を伝えてモータースポーツ発展に尽力するために協賛者たちと協力して運営してます。

皆さんがメルマガ登録をしてくれるとこのサイトが一層知れ渡ります。
皆さんのお力添えを心より願っております。

※「問い合わせの活用に関して」※


モータースポーツに関する質問をに受け付けております。
頂いたご質問は協賛ドライバー及び関係者に確認取り、正確な内容でお答えします。
また活用できるご質問であれば記事として取り上げさせていただきます。
是非ご利用ください。

>>お問い合わせはコチラから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

モタドラ:事故の写真1

2017-3-7

サーキット保険

ページ上部へ戻る