「原因、不明の不具合がつづく・・」

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現在、僕は二年に及ぶ裁判を行っています。

チューニング後の納車の次の日にM6が廃車になった件です。

それによって沢山のお金と時間が奪われていますが、その経験談からモタドラの読者には色んなことを学んでいただきたいと思ってこのコーナーを作ることにしました。

「原因、不明の不具合がつづく・・」

初のペーパーロックを起こしたことは書きましたが、もちろん踏みしろがなくなるほどのペーパーロックではないので、自走で帰ることはできました。

その時はショップの人も一緒にいたのでそのまま入庫してエア抜きをしてもらいました。

もちろん、すぐに症状は改善して帰ってきたのでまさかそこから不具合が続くとは想像できませんでした。

実はこの後、一般公道で原因不明の不具合がつづくことになります。


普通に運転しているのに急にブレーキのタッチが変わることが起きていました。

そしてそのたびにエア抜きをするとエアが出てきているのです。

もちろん、サーキットではないですし、そんな高温になるような運転もしてません。

そんな状況でのエアがみではショップでも原因究明ができませんでした。

でもこのときに一つ不思議に思っていたのが、どうも雨の日にブレーキのタッチが変わることが起きていたのです。

なんかフルードによっては水を吸収する性質のものがあるので、それを疑いましたが、それはないというの明らかでした。

でもそのたびにエア抜きをすれば症状は改善するので、そんなに深刻には考えていませんでした。

というか症状が改善した度に完治したと思っていました。

でも今考えて、このときにああしておけばよかったという後悔すらありません。


知識の無いユーザーからしたらショップに頼るしかないのです。。

しかし、学んだのはショップによっても専門分野というか得意分野が違うわけです。

病院にも症状によって見てもらう科が違うように不具合が続くようなら専門家を見つけるべきです。

問題が改善されない状況では全てを人に頼るのではなく自分でも考えて動くことは必要ですね。

つづく・・


>>次の記事に進む:「ブレーキ修理の入庫ばかり・・」


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